新しいこと(=^・^=)


春から薬膳を習いに行ってます。
まずは、座学で中医学から
陰陽五行学・気血津液弁証・臓腑弁証・虚実の概念
臓腑兼証・四診合参法・防治原則などを勉強します。
もちろん食材の効能なども
覚えないといけないことだらけで
頭がパンパンです・・・( ;∀;)

今から体質改善して
50歳になるころには
自分史上最高に健康な
身体にしようと思っています( *´艸`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近の私の中で気になるテーマは
「待つ」です。
人は「待つ」ことが出来れば
もっと穏やかに生きやすくなるような気がします。

諦めるわけではなく
投げやりになるのでもなく
淡々と地道に手や身体を動かし
今の自分に出来ることをして
後は「待つ」ことが出来たらいい

映画「人生フルーツ」の中でも

~落ち葉が土に栄養を与え木が育ち
 やがて果実が実る~

何年かかるんやろう・・・
せっかちな私には
気が遠くなるような気持になるけど

「待つ」

そこに染み入る時間
行きつ戻りつを繰り返し
たどり着く場所

果実が実るまでの
その過程も楽しめるようになりたい。

5周年記念ライブ、ありがとうございました(=^・^=)


25日は、お店の5周年記念ライブでした(=^ェ^=)

色々ありましたが
今年も変わらず開催出来たこと。

告知が遅れたにもかかわらず
皆さんが集まってくれたこと。

私達は、いつでも準備しているので
大丈夫です。と待っていてくれた
天然デンネンズのともちん、まさ君、
岩本みっちゃん。
昨日も、あったかいライブを
素晴らしいハーモニーを
本当にありがとう!
お姉ちゃんは、
何度も泣きそうになりました。

足指を骨折しながら、私の手伝いに
来てくれた、きよ。

みんな
みんな
本当にありがとう(ノД`)

5年は、絶対に続けてみせる!
お店を始めた時に心に誓い
今月で、5年経ち
早かったのか、遅かったのか
正直、自分でもわかりません。
色んな想いが溢れてきて
上手く言葉に出来ないのです…

ただ、皆さんに感謝です

これからも
自分に出来る事を
背伸びせず
無理をせず
頑張ろうと想います。

ねことひるねを
これからも
どうぞ宜しくお願いします
(=^ェ^=)

5ライブ2
5ライブ1
5ライブ4
5ライブ3

5昼の部
5夜の部
お花
お花2
春風のハミング
色紙1
色紙2
よしこ



今日もありがとう

ヤーコプ、ありがとう


泉大津の保護猫カフェ「ねこんチ」さん


去年から、色々と
お付き合いさせて頂いている
保護猫カフェ&猫ホテル
「ねこんチ」さん
3月で、1周年になるそうです!
1周年の記念に、ネコクッキーの
ご注文を頂きました(=^ェ^=)
お客さんに、渡されるそうです。

感謝を込めて
「ありがとう」をクッキーに!

1匹でも多くの猫ちゃんに
素敵な縁が、ありますように!
家族として、幸せに暮らせますように!

関わってくれる人達にも
一所懸命生きてる猫達にも
みんなが幸せになりますように。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

ねこクッキー
ねこクッキー2
ねこクッキー3


今日もありがとう

ヤーコプ、ありがとう




3/25(土) 5周年記念ライブのお知らせ(=^・^=)


『ねことひるね 5周年記念 生音ライブ♪

  みんな、ありがとうニャ~!(=^・^=)』

おかげさまで、「ねことひるね」は5周年を
迎えることになりました( *´艸`)

バタバタしておりまして
開催するのか、しないのか
お待たせして、すみませんでした<(_ _)>

この5年目間
いろいろあったなぁ・・と
振り返れば、少し涙目になります。

私にとっても、お店にとっても
節目の年だと思っています。

ここまでやってこれたのも
「ねことひるね」を愛してくれる皆さんと
ずっと支えてくれた相方さん
ヤーコプとユパ
大好きな仲間のおかげです。
本当に、いつも、いつも、ありがとう( ;∀;)
感謝を込めて、これからも笑顔で働きます!

そんなこんなで今年も、大好きなアーティストを呼んで
歌って、笑って、素敵な1日にしたいと思っています。
良かったら、一緒に祝ってやってくださいな(=^・^=)

フォースと共にあらんことを!

日時:3月25日 土曜日

出演:天然デンネンズ
   岩本三千代

①14:30 open / 15:00 start(16:00終演予定)※15席限定   
(ご予約お願いします)

②17:30 open / 18:00 start(19:00終演予定)※15席限定
(ご予約お願いします)

料金:大 人 2,500円(1ドリンク付き)
   小学生 1,000円(1ドリンク付き)
   ※未就学児等はチャージ無料(1ドリンク500円別途用)

※1、2部、完全入替制です。

※お子様連れもOKです♪
※車いすなどを使用の場合は事前にご連絡ください。
※ 当日キャンセルの場合キャンセル料2000円発生します。
  ご了承下さい 。

会場 :大阪市住吉区我孫子3-10-17 ねことひるね

【アクセス】 JR阪和線 我孫子町駅 徒歩1分

ご予約は、各アーティスト、または、店頭か
下記メールアドレスへ氏名・人数・連絡先をご記入の上
「生音ライブ予約」を件名でお願いします!
ya-kopu_mama@ezweb.ne.jp

ライブ1
メッツセージ
ヤマネコ
昼の部
夜の部



今日もありがとう

ヤーコプ、ありがとう



お知らせ


まだまだ寒いですが
春の日差しを感じますね。

お義父さんが体調を崩し
即入院となりました。
今は、あまり状態が良くないので
急にお休みを頂く場合もあるので
遠くから来て頂く場合は、
メールで連絡頂ければ…と思います。
お手数をおかけしますが
宜しくお願いします。

お義父さんの愛ネコ、
スコティッシュのはなちゃん
眩しいね
はな
預かるのは2回目なんで
もう、余裕です

ユパは、毎日近寄ってはシャーッと
言われて、ションボリ(ノД`)
ユパ
「あの女の子、気が強いなぁ」と
相方さんに慰められるユパ…
頑張れ!ユパ!



今日もありがとう

ヤーコプ、ありがとう



プロフィール

ねことひるね

Author:ねことひるね
6月1日に生まれる 大阪府在住

好きなこと:読書・散歩・昼寝

苦手なこと:体力勝負

~座右の銘~

人生に愛とユーモアを!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR